ゴムボート

水木しげる

テレビっ子

 

・ダイヤモンドは実験的なことをやるイメージがあるため、ツッコミからたまに出る関西弁が、なにかの伏線っぽくきこえるが、伏線ではない

・まっちゃんモノマネの上手さよりも、なんで芸名JPなんって思う

・靴紐直さず歩く大人は恐い

・中学の卒業式のときヤンキー女が卒業証書をもらった直後にラウンドガールみたいにそれを掲げながらステージ階段下りてきて、それが超スベってて堪らなく嬉しかった

・コンビニとかスーパー内で蚊を殺したり、借りたトイレにウンスジが付いてて、そこめがけてションベンケルヒャーでこそぎ落としてあげたとき時給くれって思う、ってここまで書いたとこでふと、これ誰かがすでに言ったやつじゃないのか不安になってる、だってかなり良すぎるから

・サッカーとかでよく聞く死のグループって言いすぎやし悲観的ですね

・トムブラウンの合体ネタで一番面白いフレーズ「ミスっちまったな」

・アカン警察って番組で浜ちゃんだけ変な帽子被ってて、最終回あたりになってやっと警帽を前後逆にして被ってただけやったんやなって気づいた

・久しぶりにYOUは何しにニッポンへを見てたら、相席食堂を知ってしまってるせいで、バナナマンがサボってる風にしか見えなかった、サボるな

マツコ会議つぶやきシローが出てた回でマツコが「私に似てるわ」と、まるでそれが誉れであるかのようにつぶやきシローに告げてて、なんだコイツって思った

・公園で自転車分解していたら「ペニペニペニペニ」と小学生男子二人の合唱が聞こえてきたと同時にふくらはぎに痛みが走ったので見下ろすとデカい蟻が食いついてた

ブックオフで腰の曲がったおじいさんがカゴに超集中法!みたいな感じのデカ文字がタイトルされた本を入れてたけど、おじいさんも集中したいんだなあと思った

・久しぶりに算数ドリルやったら今まで見たことないタイプの夢を見たのでヤクルト1000より算数ドリルをやったほうがいい

・包み紙のサイズに納まるよう味のなくなったガムを口の中で畳んでいるときの口元ってキモいのでマスクがあってよかった

ジャルジャルのチャンネル、ずっと筋トレ見せられてる感じ

・オッドタクシー1話に出てきたカバみたいなキャラの声と造形が嫌すぎてそこから見てない

・脳汁が出たこと無いので脳汁が出るって感覚がわからない

・フワちゃんと仲のいい小学生みたいな顔の芸人はいつも一番嫌な長さの坊主頭を維持している

・宅急便が来たタイミングでたまたま玄関のそばにおった場合、いきなり出るのも恥ずかしいので一旦抜き足差し足でトイレ付近まで引き返して、音を立てながら玄関に引き返しますね

・レインボーの女装が上手い人、好きになってしまいそうだから見れた事ない

・それが二、三時間特番だったとしてもそこに東野幸治がいるだけでなぜか通常回に見える

・毛の生えてる動物って大抵オールバックなのに人間は放射状に髪の毛生やしてるのキモい

・このタイミングでアルミホイル玉を作ったらウけると思う

・ゆってぃの服は猫の毛が付かなそうでいいね

 

さようなら