ゴムボート

水木しげる

サバイバル

世がこういった状況なんでね、私もいつかルンペンになるのでしょう、それじゃあ自力で火起こしはできるようにならなくっちゃねってことで、14日間は無料のヒストリーチャンネルに一旦入ってサバイバルの番組をみて勉強に励んでます。川の水は15分ほどの煮沸で滅菌できるらしいです。湿気の多い環境で火も起こせない場合は、苔に水を浴びせると、濾過できて飲めるんですって。あとヒストリーチャンネルには車を直すぞ系の番組が多くて、私自身車に全く興味はないんですが何かを組み立てる工程やジャンクヤードで目当てのものを物色してるシーンってなぜか面白いので見てます。なかでも「アメ車工房最強タッグの大作戦」は素晴らしいです。番組のメインキャラであるバングラディッシュのデザイナーは、デザインを図面に起こしたり車体の採寸をしないことをアイデンティティとしているすごい奴ですが完成する車のことごとくが恐ろしくクソダサすぎておもしろです。細切れになったのがユーチューブでも見れます。

f:id:araihama:20200508191952g:plain

GW中作ったGIF

さようなら