ゴムボート

水木しげる

ラブ

テレビにゆりやんレトリィバァが出る度に思い出すんですけど

 

実家の近所のプロパンガス屋のおばさんが飼ってた犬、ラブラドールレトリーバーで、名前が「ラブ」で、別にいいんですけどそのラブって名前ってあきらかに犬種由来のネーミングで熟考の跡が感じられなくてかわいそうだなと思ってた。

いつどこで見たのか憶えてないんですがテレビ番組にでてたガレッジセールのゴリさんが愛犬を紹介してて、その犬種がジャックラッセルテリアで、名前が「ラッセル」だったんですよね。別にいいんですけどね。

ゆりやんレトリィバァの、連想でキンタマにこじつけていくやつ面白い

 

さようなら