ゴムボート

水木しげる

パワータイプ

デッサン教室に二年間ぐらい通った。

一番の思い出は到着時にチャリのU字ロックを携帯してなかったことに気づき、前輪を外して近くの植え込みにつっこみ、チェーンもはずし、サドルはシートポストから引き抜いてそんまま教室内に持ち込んだ。すでにいろいろパクられ済みの可哀そうなチャリに仕立てることによって盗難を予防した日、それを一番覚えてる。

 

この奇妙な枝を描くのが一番苦痛だった

 

・やめたきっかけ

おじいさん講師に、君の持ち味は力強いところだねえといわれ、力強さ、っておれが望んでいる芸術たるものとは対極だから急激に萎えて、おれってパワータイプかよ、もう辞めるぜあばよってなった

 

さようなら