ゴムボート

水木しげる

無駄使い

ロードバイク風なのにしっかりスタンドが付いてるチャリのを見るにつけ、ダセえぜと心で唄う悪癖があったので当然自分が乗ってるミニベロのスタンドも外してメルカリで600円で売った、のが一年前ぐらい。

やっぱどうしてもね不便すぎるのでまたおんなじ型の1980円のスタンドをアマゾンで購う。取り付けてみたところ丈が長く、つんのめって右に倒れる。切らないかんなってことでアマゾンでのこぎりを探すと444円という思ってた3倍安いのがあったのですぐかう。翌日届いてスタンドの先端から6センチ上に刃を当て引いてみたら全く切れない。やすかったからとかではなく、普通に枝切り用ののこぎりを買っていた。糸鋸っつうのを買わないかんのやなとそこで学習したのでヨドバシカメラで600円ぐらいの鉄だって切れるというふれこみのノコを購入したのが昨日で、いまのこぎりが来るのを待っている。早く切りたくてしょうがないぜ!

f:id:araihama:20201029235723j:plain