ゴムボート

水木しげる

思い出や思ったことの箇条書きである

・コンビニでおにぎり一個だけとかサンドイッチ一個しか買ってない人、自制ができててカッコいい

・漫画を描いてるとき一秒に三回「なんで漫画なんて描いてんだ?」って思う。思いいつつも、おれの絵はうまくはないが、むちゃくちゃセンスが良くてカッコいいねと思ってる。でも昔より意識して目を大きく描くようにしている、でないと好かれないから

・サイコロが重いんで夜中に振れない

・二年前ぐらい表の電灯がつかなくてしばらくそのまま。こういうのは大家に伝えて直すなりするものかもしれんが自力でカバーを外し蛍光灯も買って交換する。二年ぶりに明るいので三日間つけっぱにしておいたら夕方ピンポンが鳴る。出ていったら隣にすんでるドイツ人で、流暢な日本語で、ここ数日間あなたんとこの玄関の電灯がつけっぱなんですが、消し忘れじゃないですかと親切な懸念を知らせに来る

・有田ジェネレーションでシオマリアッチを見かけると この人前にほぼバカリズムのネタみたいなのやってたな、ってのを思い出す、と同時に、パクってたといえばダブルブッキングってコンビの川元って人がアメトークの立ちトークでネットのコピペそのまましゃべってたなってのも続けて思い出すようになってる

・納豆は意外と安い。

・納豆のからしは味がない

・嫌いなタイプの曲なのにここ一ヶ月ぐらいずっと頭の中で香水が流れてる

・バンビーノのふたりは奇妙な太り方をしてる

・昔叔母に「馬だけは頭から赤ちゃんを産む」という嘘を教えてもらったことがある。

パルクールやったことがない人たちだけでパルクールやりに行きたい

・レーザーでとってもらったはずのまぶたのほくろが一ヶ月後にもう再発した。二個に

・私は頚椎ヘルニア気味なので、ヒカキンがよくやるパーフェクトヒューマンみたいに急に首を真横にふるあれを結構心配していいる。

・ANN放送時のCMでよく流れてるエイブルの豚の声、ゲボでそう

・むかしすべらない話でバナナマン設楽が喋ってた日村の手紙の話、すべらないというより相当怖い話だと思う。

・猫が後ろ足で己の顔をゲシゲシ蹴ってた、観察すると片目から涙を流してたので下まぶたをめくってみる、ピンクの粘膜にヒゲぐらい太い一本のまつげが生えてた、抜いてやったら玄関までダッシュしてまたすぐこっちに戻ってきた

大喜利に関してはキャラクター性で勝負するのは邪道だとおもってるのでイッポングランプリにハリウッドザコシショウは呼ばないでほしい

・ローカルラジオのパーソナリティは交通情報のお姉さんをただただ消耗させるだけのつまらないからみ方をしてくる

・ウミガメに付着したフジツボを剥がす動画をずっと見てしまう。

・ボルトがセグウェイに轢かれる動画も定期的に見る

・逆に、(正確には別に逆ではない)モンスタークレーマー動画やキチガイ動画とかは見れない

 マツコの知らない世界でキーボード特集やってた、感化されてすぐVORTEX COREってキーボード、ボタンが47個しかないやつを買っていた。超カッコいいが超使いづらい。入手したことによる満足度より使いづらさによる後悔のほうが若干勝ってしまってる

・大昔の世界まる見えで、自分の目くそを小瓶にため、たまにその目くそを使って近所の銅像をピカピカに磨くという爺さんが出ていたような気がするのだが、あれはマジだったのか私の夢だったのか気になる

マイバッグに荷詰めしてんのが恥ずかしいって感情が邪魔すぎる

・飯が好きだが飯に向いてない、食べたらすぐ眠たくなる

 

さようなら