ゴムボート

水木しげる

VR

 

オキュラスクエスト買ったんですが、装着してみたところでメガネありでも相当視力が悪かった事を思い出したんで新たなメガネをもとめにメガネ屋さんにむかったんですが、右目の乱視がひどすぎるんで一旦眼科に行ってくださいとメガネ屋さんに言われ、眼科に行ったら乱視がひどい以外わからないと言われたんでもっかいメガネ屋さんに行って、どうしてもメガネがいるんで右レンズは適当な度でいいのでくださいと言って一週間後に完成したメガネでオキュラスクエストをかぶったら、凄いけど10分ぐらいで吐きそうになってゲップが止まらなくなった。

充電しても2時間しか持たんのかい!って思ってたんですが2時間は長いと思う

 

f:id:araihama:20191018214057j:plain

眼科で「白内障の可能性もあるかなと思ったけど云々」と先生が喋りだしたとき、マジかおれは白内障なのかとはやとちりに情報のトリミングをしてしまい、結局白内障ではなかったのに「はい、はいそうですか、ええはい」と放心で適当に返事してたら先生が無茶苦茶大声で「だ~~~~か~~~~ら~~~~!!!!」って言ってきて失明しかけた。ありがとうございましたと出ると、ドアの前で診療を待ってた5人全員が「ドア越しからでも聞こえたぜ、こいつがさっき先生に怒鳴られてたやつか」と座ったままでおれを上から下、下から上へとなめるように見てきやがった。

 

さようなら