ゴムボート

水木しげる

漫才

YOUTUBEで「アルコアンドピース 忍者」と打ったら一番上に出てくる北野演芸館でのネタ動画見たことありますか?

締めにアルピーが役から抜け、客に呼びかけるみたいに「みなさん、ご覧なってわかる通り、今月は巻物が仕上がりませんでした!」と、十分面白かったのだけれど、一応へりくだって自虐笑いを誘うのですが、それを受けて客は、

「ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」って悲鳴みたいなのを上げるんですけど、

 

なんで???????

 

さようなら