
ゴムボート

ドデカミン

臆せず貼ろう

 

f:id:araihama:20170504213658p:plain

MacBookの背面に勢い良くステッカー貼ってるあれいいですよね

f:id:araihama:20170504213844p:plain

「おれはMacBookに使われてねえぞ、使ってんだぞ!」って感じが出てて。コツはリンゴマークを隠すぐらいの威勢ある乱雑貼りにすることで、こうすることによって、使うやつ、使われるやつの主従関係を視覚化させてるんです。

 

f:id:araihama:20170504213852p:plain

ぎゃくに、

勿論リンゴマークをよけ、余白との兼ね合いも丁寧に考えて貼ってるやつ見かけた時、いじらしいねえと思っちゃう。大事に育ててる最中なんだなと思う反面、なら貼るなよとも思う。でも貼ってたほうがクリエイター感出せるからね。

そこでおれは考えたんですが

f:id:araihama:20170504215223p:plain

↑こうゆうバラに見せかけて、最初からひと繋がりになったでっかい一枚のコラージュステッカーがあったらいいんじゃないかって。いらね

それよりMacBook本体をくださいカッコつけてえから

さようなら

広告を非表示にする

松明

GWなのでLINEのアニメーションスタンプを作ってるのですが何回やってもアップロードエラーするので、机バーンって上から叩いて下からもドーンってけつりあげましたが、解決したのでよかったです。鎮まるために近所を走ったのが良かった。走ったら解決するってマジですね。

f:id:araihama:20170503224432g:plain

語尾がたいまつの松明

火ってパタパタ形が変わるから、前後の形を全然揃えなくてもそれなりになる。

24種類作って、すべて同じ動きの松明で、「死にたいまつ」「カッコつけながら炭酸水飲みたいまつ」等のセリフだけを入れ替えただけなので、審査に通るかどうか謎。

 

セブンイレブンおにぎり100円セールのとき絶対イクラと鮭のおにぎりが並んでる

さようなら

広告を非表示にする

羽をしまえ

たまに見かける薄い内羽をしまえれてないゴキブリ、しまえてるゴキブリの5倍キモくて腰ぬける

 

 

f:id:araihama:20170502041352p:plain

ミスタード-ナツの椅子

 

さようなら

広告を非表示にする

隣の冷蔵室の取っ手を掴んでしまうあのやつの4コマ

 

f:id:araihama:20170427210849p:plain

f:id:araihama:20170427212519p:plain

 

f:id:araihama:20170427210828p:plain

f:id:araihama:20170427210821p:plain

 

今年のオモコロ杯同様、DPZ新人賞も佳作でした。ふてくされたまんまで佳作獲るぞ!って意気込んで、ほんまに佳作獲ったら虚しい

佳作のやつよりこっちのほうが面白いです

さようなら

 

コーンフロスティ

自分は基本24時間耳鳴り聞こえるバグった耳を持ってるんですが、たまに涙がでるほど耳鳴りが酷い日があって、それが昨日で、うるさすぎて早朝4時に徘徊してたら駅の方まできててタクシー乗り場の前を通り過ぎるときに、タクシードライバーのおじさん同士の会話が聞こえてきたのですがその会話が

「おれきょう、おんな乗せたぞ」「わしもさっき乗せた」と、さいしょの人間が話すようなさいしょ会話、プリミティブトークが聞こえてきました。女の人ってタクシー乗らないんですか?乗りますよね。

 

タクシーつながりでもう1個

地元に帰った時、駅からタクシーに乗ってばあちゃんちへ向かったのですが、到着したら1800円ぐらいで、僕は2000円を払い、お釣りいいです、とあのカッコつけるやつをやったのですが、その時のタクシードライバーの反応は、うんともすんともの無反応だったんですね。

自分はそれが不思議で、不思議だったので、ばあちゃんちに二泊し、帰りのタクシーでも、お釣りいりませんのやつやってみようとおもって、もっかいやったんですが、行きのタクシードライバーとは別人なのにまたもや、無反応だったんです

あれって、あのお釣りいいですってカッコつけるやつって、やめといたほうが無難やと思いました。

施しを受けた、と自尊心を痛める人もおるんやろうなと思って。

その無反応の二人がそうだったのかどうかは知らないんですが、逆の立場で考えて、そうゆうイベントに遭遇した場合の振る舞い方をシュミレートしたら、やっぱわかんないなあってなったから。

へえへえすいやせんドーモ、とおもねるのも癪なので、やっぱ無反応が一番正しいリアクション。

なんかむちゃくちゃ当たり前の事言ってますね。

 

f:id:araihama:20170426213424p:plain

しぶきをちゃんと嫌がるタイガー

 

さようなら

広告を非表示にする

これであんたも天才

天才性をほのめかすに際して心がける3つのこと

 

f:id:araihama:20170425212251p:plain

褒めて貰ったことに対して、心当たりのない素振りを見せる

f:id:araihama:20170425195700p:plain

努力の痕跡を残してはいけない

f:id:araihama:20170425212407p:plain

自身にとっての欠落と自覚しているものを大袈裟に公表

 

これであんたも天才

さようなら

 

パーティー

茶封筒でパーティーの輪飾り作ったらちぢれ麺みたいになる

f:id:araihama:20170422173546j:plain

f:id:araihama:20170422173537j:plain

輪飾りの興と、茶封筒の業務が相殺しあって、飾ってるのに飾ってないことになる

f:id:araihama:20170422190343g:plain

作ってたら面識もないのにあたぼうに入ってきた猫

 

 

さようなら

 

広告を非表示にする