ゴムボート

水木しげる

トイストーリーツーぶりの映画館

周辺に知らん奴らの気配感じながら映画を見るのは嫌ってのもあって弟とトイストーリー2を見に行った以来映画館に行ったことがなかったがついさっきエブリシングエブリウェアオール何某を見に行った。去年見た予告がかなりカッコよかったのでぜってー見るっきゃないと思っていたので見れてよかった。

・全体通して5パーしか理解できなかったがなぜか岩の世界のシーンでの「捕まえちゃお!」がかなり感動した。

・面白かったというより、ここまでやってええんやね!ヤッターと嬉しくなった

・序盤のほう。初めてコインランドリーの外観が現れたときCOINLAUNDRYって看板のそばに字幕で「コインランドリー」って出てきた時なめんなよって思った。

・本筋と関係あるようでないかもしれないが、戦いの最中、娘とふたりでソファに座るとき娘がクッションの境目を座るよう指定するのだがこれって超いいあるあるだよなと思った。おまじないというわけではないが、あえて妙な行動を起こそうとしてちゃんと起こすときって、その瞬間だけちゃんと自分を取り戻して運用した手ごたえがある。あえてスマホを見ない時間を作った時、過去にも未来にも拘ることなくこの瞬間だけ自分を取り戻せたみたいな。走り回ることもできない狭い部屋だが、この位置で正座したことないなと気づいてやってみるとか、この椅子ってシンクに載せてあげたことないなと気づいてわざわざやってみるとか、滑り止めのツブツブがある面を手の甲側にして軍手をはめてみたりね。自意識だけには監視されてはいるが。

・見た目が堺雅人とジャッキーチェンをブレンドしたような夫の声がティーンエージャーみたいに若かった

・小指を使って戦うところでスマブラみたいな音がしてた

・娘がルーニー・テューンズみたいに人を惨殺してたところかなりおしゃれでカッコよかった

・アジア系やからってカンフーにこだわりすぎちゃう?とか思いながら見てたら最後、抱きしめるための構えになってて、カンフーは振りだったと気づけた

・上映前時間があったので久々に石↓を見に行った

結局なんのために祀られてるのか気になったので看板に記されてあった番号に電話してみたら、この駐車場の持主の番号ではなく管理を任されてる会社につながって、詳細は分からなかったが、いろいろ説明しているうちに「こういうのって探偵ナイトスクープにまかせたほうがいいですよね」とつまらないとは承知の上で戯言をはいたら「探偵ナイトスクープがわかりません」と返ってきてびっくりした。

 

さようなら