ゴムボート

水木しげる

だいぶ前のこと

結婚式に呼ばれたら己の席に山折りに立ったメッセージカードみたいなのが置かれとるやないですか、名前の裏っかわに直筆で一言添えられてるやつ。

従姉妹の結婚式でそのカードめくってみたら「また飯いこうね」だったんですが、

僕その従姉妹の結婚式に出向くために前乗りしてたんですよね、かなり遠い四国だったので。到着したその夜に新郎新婦と叔父叔母らで外食いったんですよ。つまりメッセージカードにはまだ思い出にしてしまうには早すぎるが「昨日のこと」書かれてあったわけなんですが、これ飯行ってなかったら何書いてたんやろなってたまに思い出しますね。

f:id:araihama:20211016230737j:plain

余興で流れていた曲↓

 

さようなら