ゴムボート

水木しげる

踊るさんま御殿あるある

 

・投稿ネタ再現VTRに入ったら「ふう、やっとつまんねー時間終わったわ」って思う

・いつも黒沢年男中尾彬、姿勢の良い長嶋一茂が出てる気がする

・投稿ネタ再現VTRに入るときに現れるゴールデンタージマハルを見るたんび、「この金色はよ、下品すぎて胃もたれと胸焼けがすんだよな、なんか目の軸みたいなとこも重くなるし、それにいつまでこんなローポリ使ってんだか、まあでもあえてのローポリ再評価ブームみたいなのあるっちゃあるしええか、ローポリといえば久々にサルゲッチュ2したいなあ」と思う

・さんま御殿あるある探しのため最近のやつをみたらバトル形式になってた

・毎回出てくるアイドルは、そのアイドルを知らないさんまさんによって強制的にアホキャラ認定されてしまうため、アイドルは不本意でもその現場ではアホキャラに甘んじなければいけない

・序盤に「さんま御殿決まってから今日までずっと具合悪いんすよ」と芸人が言う

・踊るヒット賞の「なにか気の利いたものを差し上げます」の具体性のかけらもないナレーションを聞くたび、「本当にちゃんとした物だぞ、ふざけてないもの、ティファールとか除湿機とかダイソンの掃除機とかをあげてやれよ、消え物だとしたらせめて高級がついて日持ちのするやつだ、視聴者が与り知らぬオンエア外でちゃちいどうしようもない賞品を渡すのって一番寒いんだからな頼むぞ」と念じる。

 

 

タモリ倶楽部あるある

 

・ロケのとき小雨が降ってる

・ロケのとき鳩がうろうろしてる

 ・屋内収録の時もなんか薄暗い

タモリがニットのベストを着てる

 

さようなら