ゴムボート

水木しげる

思ったことの箇条書きである

おれのスポティファイはバグってるので、フリープランなのに広告が入らない。

 2700もかなりカッコいいコンビ名だが、ずんが一番カッコいいと思う

 あんまバレてないがナイツというコンビ名はダサい

 パラビのロゴマークの色とかデザイン全部なんかおかしい。入会したくなさの原因のほとんどがそれだと思う

 ベイマックスベネディクト・カンバーバッチアン・ハサウェイ三者だけ名前が出てこない、それ以外は全て出る

 ユーチューブで「プロ野球選手 犯罪者」で検索すると罪を犯した元プロ野球選手を紹介する動画が見つかる

 「釣りが好きな人」や「コブクロ」ってプロ野球選手に近いなにかがある

 コンビニでセルフレジがあるなら必ずそっちを使うのだが、有人レジの真横にセルフレジがある店舗の場合、有人利用と勘違いした店員が駆け寄ってくるから、ご足労させちまって申し訳なくなる。店員が奥に引っ込んでたり、逆にすべての有人レジが埋まってたり、納品をやってる機を見計らってからセルフレジを利用している。

 コンビニで切手だけを買うとほぼ正方形に近い短いレシートを貰える

 GyaOは期間限定といいながらほぼ一年中ユーリ・ノルシュテインのアニメをあげてる

 こち亀最終回しか読んだことない

セブンイレブンで会計してもらってたらさっき会計の済んだ女性が引き返してきてレジにサっとおしぼりを置いて出てった。おれはおしぼりが好きなのでいらねーならくれと思ったね

 おっちゃんって、当然好っきゃろみたいな感じに缶コーヒー(無糖)勝手に買ってきてくれたりするけど別に好きではない。おそらく無難な選択とでも思っているのだろう、みんなが好きな生八ツ橋やカステラ買ってこい

 coffeeのつづりは覚えやすいだけあってなのかちゃんと書けてたとしても不安

 ソロキャンプが流行ってるらしいがそこを付け狙う山賊も現れるだろうからPOPEYEソロキャンプ特集に出てきた人全員気をつけたほうがいい

 オタクっぽい子がしっかり信号無視してるの見たら「お!やるやんけ!ちゃんと飯喰えよ!捕まれ!」って思う

 近所に新しくできた自転車屋行ったら、なんでお前が来たの?みたいな顔された

 先週か先々週ぐらいの相席食堂に出てたSAMじゃない方のダンサーの回見てたらこの世に生まれてきてくれてありがとうと思った。あと3回出てほしい

f:id:araihama:20210609232559p:plain

海外の大学教授は生徒に登壇させてるあいだは机に腰掛けてる

なんか半地下だったし外観がどちらかというとモードっぽくて入店してみたのだが、中はふつーにヒップホップな感じの服屋だった。趣味じゃないが急にさいならと引き返すのもバツが悪いので、物色風ひやかしでもするかとうろついてると寄ってきたヒップホップ店員が「お兄さんが好きそうな感じやつウチには多分無いですよ」と言ってきやがった。「いんや友人のプレゼント探しに。。」と、そういう客も来るかもしれないという想像力を持って経営してほしいものですねという意味合いの嘘をついた。

地元の人はバイオハザードのことバイハザと言う

 バケットハットをかぶってる人になにか見透かされている気がして恐い

 紙袋をゴミ箱がわりにすると満パンになったとき、ゴト捨てられるので気持ちええですな。

 トイレットペーパーの芯に洟かんだティッシュや蒸しパンの下の薄い紙詰めてゴト捨てるのも気持ちええですね。

今更になって、もう中学生が脚光を浴びてるが、それでもまだ過小評価されてると思う

 うちの猫ではない猫が毎日侵入してきてうちの猫の飯をくらい尽くすので、撃退用水鉄砲がほしかったが水鉄砲って不必要にメカメカしいため、直線も出せる霧吹きを買った。それが届く前日からずっと猫が現れてないから賢い。

 ここ一年ぐらいオードリーANNでは、聴こえてきたならしゃあないが、こちらから聴きにいくことはないだろうなと決めている「クリーピーナッツ」の名前が本当に絶対毎回毎回出てきて、「うっせえわ」はこれを元に制作された

 コロナかもしれんと猫のトイレを掃除しながら気づく、3月ぐらいのある一週間だけ臭いを全く感じなかった。飯の味とかはふつーにしてた。嗅覚はもとに戻ったが、ここ一ヶ月ぐらいなぜか、サバ、味噌、チョコレート、歯磨き粉を口にすると、鼻に抜ける香りがすべてポテトサラダになってる。臭くはないがいい加減飽きたので治ってほしい。

 描き込みが負担になったのか、桜木花道も途中から坊主になったのに、ワンピースは途中からルフィの衣装が長袖フリルになっててすごいと思う

 

f:id:araihama:20210609232415j:plain

見つけた時はおもしろ二行だなと思った

 

f:id:araihama:20210610010923j:plain

レオンの豚は裏返していくとラーメン屋になる

ラーメン屋で思い出したがプロゲーマーの宣材写真もみんな腕組んでるね

 

さようなら