ゴムボート

水木しげる

意味性の強い服を纏うならウッカリコミニケーションが展開される事を見越した上で表に繰り出してくれたらおれが傷つかないで済むからの話

 

 

 

天久さんのツイートで思い出したことがある。

おちゃらけプリントの入った服自体僕は全然好きなんですが。

もう2回ぐらい書いた気がする、おそらく書いたのだろうがまた書く。

だいぶまえ

めちゃくちゃ光る首輪つけたポメラニアンを散歩させてるおじさんがいてね、僕ポメラニアンのことがコッカスパニエルの次に好きだし、首輪どころかおじさんが引くリードすらピカピカに光ってたから、近づいてポメラニアンの方を見ながらかわいいですねっておじさんに投げかけたら、無視された上によけられたんですよね、おじさん、よけたときの体捌きを利用して、普段とは違うお散歩ルートに逸れてったからポメラニアンびっくりしてたねえ。

つまりね、おもしろプリントの入った服に袖を通すなら、イジラれ待ち、と周囲に捉えられる可能性も考慮した上で、往来に繰り出してくれないかの話です。僕ったら街一番に優しいし変に気を使っちゃうからさ、意味性の強い服着てる人見ちゃうと、それあれだよな知ってるぜということを伝えたいし、着てる本人だってそれを分かち合いたいがために着てるんだよねと僕は勝手に決めてかかるし、その服ええですよねとお声がけする行為をなんと優しさだとすら思ってる節があるから、非常に手前勝手なお願いで申し訳ないんですけど、おもしろプリント服を着る人は、今日なんか機嫌がええしリアクションのキレも好調な気がすんなあ、ってときだけおもしろプリント服着てください。機嫌が良くない人は室内着にしてください。

 さようなら