ゴムボート

水木しげる

対峙

盆休みですねつい今しがた早朝6時ごろ商店街歩いてたらいつもその時間以外にもたちんぼで通りすがり全員をガンミしてくるジジイがいるので、今日こそはこちらもしっかりと眼差してやらんとなと思ったため、立ち止まってジジイと見つめ合ってたらマジなんですけど、リアル8秒ぐらい見つめ合えて、リアル8秒って体感リアル5分なんですが、折れて目をそらしてしまったのは私の方で、4秒目あたりからこのジジイの眼、敵意とかじゃなくて虚、真空にみたされてると感じて恐ろしくなった。すごすご退散ししばらくして振り返るとジジイはまだ私を見ていた。

f:id:araihama:20200813090016g:plain

さようなら