ゴムボート

水木しげる

感想

GYAOのM1予選、あんま見れてないが

ぼる塾ってトリオと、しんぼるというコンビが面白かった

マユリカというコンビも面白かった

ミルクボーイというコンビも面白かった

マジカルラブリーが面白かった

EXITも面白かった

大自然のネタは全て面白い

 

ニューヨークのボケの白ジャケット、袖のシワが多すぎて、ワンピースに出てきた全身バネ人間を思い出した。

 

トム・ブラウンのネタではじめてコナンの作者の下の名前ってそのまんま剛昌(ごうしょう)でいいんだって知った。まさあき、とかの当て字なのかなとか思ってて、かといってちゃんと調べる気も起きなかったから今までほったらかしてた。期せずして知ることが出来てよかった。そういうのってありますよね。いつでも調べることができるからこそ、いつまでも調べないみたいなの。ネトフリで空飛ぶモンティ・パイソンってのがあって、そのタイトルは全然聞き覚えがありすぎて、もう見たことにすらしていたコント番組があって、なんとなくいよいよみてみっかってことで見てみたらさ、とんでもなく面白くてすごかった。コントとして全く古くないどころかもう全部やっとしもうとるやん!って思った。鎧の騎士が死んだ鶏で叩いてくる、というオチがよくでてくるんですがこれの意味がよくわからんかった。探せばその詳細や由来を知れると思うが、めんどくさいからまだ調べてない。

有名どころはやっぱ抑えないかんのやなって思って、最近よく画像や文字として目にしてたビリー・アイリッシュって人の曲を聴いたら凄かった。一瞬、この人だけがマジの天才マジ天であとの人間は塵だと思った。

 

しかしニッポンの社長は天才なので決勝行ってほしい。

普段BGMにウエストランドポッドキャストやバナナムーン(あんまりおもしろくはない、故に邪魔にならない。面白かったら、面白いな~と気を取られるし、つまんなかったらつまんね~って感想に気を取られるが、この2つはちょうどいい感じにどっちの感想も出てこない。それがBGMとしてちょうどいい)を流しているのでウエストランドが優勝したらマジで泣いてしまうかもしれない。

たぶん、大自然が優勝すると思うたぶん。

さようなら