ゴムボート

水木しげる

卵かけご飯

なんかの旅番組みてたら、現地でとれた新鮮卵をそのままシンプルに卵かけ飯でたべるっていうよくあるあのシーンが出てきたんですけど、食レポをするそのタレント、生卵をそんまま白米の上におとしてそこからかき混ぜるタイプの人でね、私あれむちゃくちゃゲーーーってなるんですけどみんなはどうなんでしょうか?

ぼくはね、卵をまず混ぜる用の別皿におとして、卵黄の両サイドにある白いジャコみたいなのをはずして混ぜる、粘度がなくなるまで白身を切って切ってきりまくり、泡立ちも無視してかき混ぜて、卵の良さを消すぐらい醤油も入れて、またまぜてまぜて出来たそれを白米にかけたい。

 

f:id:araihama:20190412213722p:plain
さようなら