ゴムボート

水木しげる

YouTubeの海外の喧嘩動画に出てくるチンピラが着ているタンクトップ

f:id:araihama:20180922173632p:plain

頻繁にやっちゃってることなんですが、ツイッターで屁みたいなつぶやきとか日々の愚痴とか、さっきあった出来事だけをつぶやく鍵のかかったネタ帳的アカウントを持ってるんですが、そのつぶやきを、メインとしているアカウントのほうでよくやっちゃってすぐ消すをやるんですが、すごくひでえ愚痴を消すのはともかく、めちゃくちゃ良いことつぶやいたのにこっ恥ずかしくなって消しちゃうのってなんなんですかね?ポエムとか訓戒になってたから?

おれだって「スタンガン健康法」とか「ピアノ+白米=ピアノ丼」「二階から入院」「お惣菜コーナーの割り箸と輪ゴムで十字架作りました」「リモコン桜」等の意味などない不条理ツイートしたいんですが、不条理って無限にできるから、しっかりとしたストロングスタイルのあるあるツイートで勝負したい。でも思いつかない。思いつくけど、此処で出すべきじゃないと温存させてしまうんだよ。無意味が至高である限り、意味があるってのは下品っちゃ下品なんすよね。

でもツイッターにおける無意味な不条理ツイートって「誰が発信したか」によるところがおおくて、意味分かんないけどこの人がつぶやくのであればすばらしい文言なのだろなイイネ、ってな具合なのでそれも下品っちゃ下品スネ。

あと自分のことではないんですが、

私 「〇〇〇〇」

店員「〇〇〇〇」

みたいにしっかり人物を振り分けて笑いを取りにいったウケたいツイートがあんまはねてないの見るのワクワクしますよね。テンプレート使ったにもかかわらず、、、っていうワクワク?

 

ツイッターとは何をツイートするかではなく、何を飲み込むかだ」ってクソダサ名言のつぶやきて~~~

 

 

さようなら