ゴムボート

水木しげる

2017まとめ

今年はよく絵を描いた。ダンボールに描いたり紙に描いたり。根拠はないが絵がうまくなったら文章もうまくなるのではないのかという思いがあるため好き勝手描いたが果たして・・・。文章においても絵においても共通して大事だなと思うものが「立体感」だと思うから。おれの文章よ上手くなっててくれ、語彙とか増えて、奥行きとかもすごいあってくれ。レトリックも豊富に。

おじさんのチンチンとか普通に出てくるけど、スケッチするにはこのチャンネルが凄くよい。

 

f:id:araihama:20171229193834j:plain

これと決めたらずーっとそれを食べる怠惰な人間なので今年はほぼ毎日さけるチーズローストガーリック味ばっかり食べてた。さっきも食べた。

f:id:araihama:20171229195239j:plain

それとセブンイレブンののむヨーグルトは美味しすぎるので毎度息継ぎ無しで飲み干し、蓋を外して側面にこびりついてるヨーグルトも指でこそいで舐めとっていた。この下卑た行動はこの商品がある限り続けていきたい。さっきもやった。

 

全て出来たい網羅したい全知全能になりたい欲張り人間だから、写真のコンペとかイラストのコンペなどへも送ったがそれらはうんともすんともだった。

でも、ほぼ佳作ばかりだけどDPZ、オモコロ、ハイエナズクラブの記事のコンテストでそれぞれ賞を頂いた。きゃりーぱみゅぱみゅのロゴコンテストでも優秀賞をもらった。

それにライターのおおきちさんがよく褒めてくれてとても嬉しかった!生きててよかったな!と思った。

3~4年ぐらい前の第二回書き出し小説大賞で大賞と刺繍されたベレー帽を天久先生直々にもらったときが自分のピークだったが、更新されてよかった!

ネットにはうんざりするほど面白い人が無茶苦茶居て、そのなかでも自分が面白いと思ってる方達から肯定してもらえるなんて泣ける。

引き続き来年も全く意味のないことをしたい。

作品は知らないけど、シェイクスピアって名前だけは知ってる人が「狂った世の中で狂ってんなら正常だ」的な事を、かっこつけながら言ったらしいんですけど、それをパクっていうと、意味のない世界で意味のないことをするのは正常だ、とカッコつけて言いたい。無駄とか意味がない、って途方もなく正しいことだと思ってます。

f:id:araihama:20171229211249p:plain

美人を描くぞ!ってスタートしたのにどんどん怖くなっていったので、せめて明るい色にと洒落た色をいれたらもっと気色のわるい事になりました。

 

良いお年を

さようなら