ゴムボート

水木しげる

生まれてきた意味

これは非常に稀なケースだ。

わたしは、生まれながらにして、わたし自身の、生まれてきた意味、を知ってる。

セブンイレブンのお好み焼きパンが復活していた。

わたしはセブンイレブンのお好み焼きパンを食べるためだけに生まれてきた。

(無自覚なだけで、殆どの人間はセブンイレブンのお好み焼きパンを食べるためだけに生まれてきている)

 

むちゃくちゃうまいセブンイレブンのお好み焼きパンが好きだ。

急に店頭から消えて、告知もなしにまた急に現れるその駆け引き上手なところが好きだ。

陳列棚から手に取ったときのあの包装越しに掴んだ未知の感触が好きだ。財布にしたい。

口に入れた時たまに、ん?これはちぎれた包装か?かつおぶし?どっち?ってなるサスペンス要素が好きだ。

 

セブンイレブンのお好み焼きパンが復活したので、ただ、しみじみといい曲を貼ります


さようなら