ゴムボート

水木しげる

サマーソニッキ

毎年この季節になるとみんな思いだすこと

f:id:araihama:20170729133800j:plain

「i」ちいせ~~~

「F」と「U」がのさばりすぎなんですよね

 

f:id:araihama:20170729135510j:plain

いわずもがな富士山のシルエットを表現してますね

富士山頂上部分が割れてて気持ち悪いなとも思うんですけど、作り手の気持ちを憶測するに

「Fのてっぺん伸ばして頂上整えたいけど、そうしてしまったら背面のUに完全にかぶさってUのてっぺん閉まってOと誤認されてしまう懸念があるんよね」だったんでしょう。

「i」も大文字の「I」にしてないのは「I」にしちゃったらただのつっかえ棒や「1」に誤認される可能性を考えてのことだったのでしょうな

あと

f:id:araihama:20170729141701j:plain

ここの3つの隙間の間隔を統一とかの措置をしてほしい

野暮なこといってごめんネ

 

 

f:id:araihama:20170729133947j:plain

f:id:araihama:20170729142209j:plain

f:id:araihama:20170729142408j:plainf:id:araihama:20170729133957j:plain

f:id:araihama:20170729134005j:plain

さようなら