ゴムボート

水木しげる

コーンフロスティ

自分は基本24時間耳鳴り聞こえるバグった耳を持ってるんですが、たまに涙がでるほど耳鳴りが酷い日があって、それが昨日で、うるさすぎて早朝4時に徘徊してたら駅の方まできててタクシー乗り場の前を通り過ぎるときに、タクシードライバーのおじさん同士の会話が聞こえてきたのですがその会話が

「おれきょう、おんな乗せたぞ」「わしもさっき乗せた」と、さいしょの人間が話すようなさいしょ会話、プリミティブトークが聞こえてきました。女の人ってタクシー乗らないんですか?乗りますよね。

 

タクシーつながりでもう1個

地元に帰った時、駅からタクシーに乗ってばあちゃんちへ向かったのですが、到着したら1800円ぐらいで、僕は2000円を払い、お釣りいいです、とあのカッコつけるやつをやったのですが、その時のタクシードライバーの反応は、うんともすんともの無反応だったんですね。

自分はそれが不思議で、不思議だったので、ばあちゃんちに二泊し、帰りのタクシーでも、お釣りいりませんのやつやってみようとおもって、もっかいやったんですが、行きのタクシードライバーとは別人なのにまたもや、無反応だったんです

あれって、あのお釣りいいですってカッコつけるやつって、やめといたほうが無難やと思いました。

施しを受けた、と自尊心を痛める人もおるんやろうなと思って。

その無反応の二人がそうだったのかどうかは知らないんですが、逆の立場で考えて、そうゆうイベントに遭遇した場合の振る舞い方をシュミレートしたら、やっぱわかんないなあってなったから。

へえへえすいやせんドーモ、とおもねるのも癪なので、やっぱ無反応が一番正しいリアクション。

なんかむちゃくちゃ当たり前の事言ってますね。

 

f:id:araihama:20170426213424p:plain

しぶきをちゃんと嫌がるタイガー

 

さようなら