ゴムボート

水木しげる

おれの考えた説紹介しますね

 

「歌詞と曲どっちが先にできたんですか?」ってアーティストへの質問、どうでもいい説

 

大きな岩を見に行った帰り、必ず迷う説

 

キャリーバックを引く女、ヒール高い説

 

IPPONグランプリの告知CMに出た俳優の解答、マジで面白くない説

 

レッドブルのCM、何か履き違えてる説

 

「刻」リズミカルに書いたら気持ちいい説

 

洋画の登場人物が見ているカートゥーン、むちゃくちゃ気になる説

 

整骨院デジタルサイネージ、見ちゃう説

 

白の工事用バリケードがマンホールを跨がないように小さな洞穴状になってるやつ、見ちゃうし入ってみたい説

 

なんのとりとめもない風景、テレタビーズの腹に映ったら大概面白くなる説

 

ペットボトルに砂を注いだらダンベルになる説

 

ジジイ、調子こいてスイカに塩を振ってるが、おいしいと思ったことはない説

 

ジジイ、調子こいてサザエの末端の苦い部分を食べるが、おいしいと思ったことはない説

 

ジジイ、カッコつけてサウナに長居するが、誰よりもいち早く出たいと思ってる説

 

ブス、パンと飲み物しか買わないのにか弱さ演出のためにカゴを使う説

 

夜中のブス、執拗に後ろのおれを警戒するなら、最初から追い抜くなよ説

 

お母さん、ほうれん草の根本の赤い部分の甘味を信頼しすぎ説。

 

ウニ、過大評価されすぎ説

 

柚子を浮かべた温泉の効能、正直効いてんのかどうかわからない説

 

かつての世界まる見え、月一ぐらいでスタジオに芸達者な猿が出てきてた説。

 

ザ世界仰天ニュース、年に二回ぐらい保育器の赤ちゃん取り違えエピソードを放送してる説。

 

 

さようなら。