ゴムボート

水木しげる

マシン

ホワイトノイズマシンをもらってからもう一ヶ月以上たったんで、その効能を報告します。

当初はただのファンの音やなぐらいにしか思ってなかったのですが、よく聴いてたら、笛のような、換気扇のような、強風のような、湯が湧いてるような、とにかくこう聴こえたいと思ったその音に聞こえる。

耳鳴りは緩和されないですが、なぜか明らかに悪夢を見なくなった。いままで悪夢を見たくないから寝ない、そして寝落ち、を選ぶぐらいほぼ毎日悪夢を見てたので、バリ助かる。とはいえたまに悪夢は見る。でも明晰悪夢なので、意識的に終わらせることができる。

この生き物もホワイトノイズを気に入るのか、マシンのそばでよく寝るようになった

f:id:araihama:20190618065225j:plain

キンタマを触っても起きない

 

 

さようなら