ゴムボート

水木しげる

アガペー

ばあちゃんから「荷物送ったから、届いたら折り返し連絡ください」って留守電が今週月曜日に入ってて、その荷物届がいた時点でありがとうって連絡すりゃええかと思って今まで待ってみたんですが、郵便局かクロネコヤマトか知らんけどそれらしい音沙汰がないんで、ポストに不在連絡票でも入っとんかなって開けてみたら、ばあちゃんからの手紙が届いてて、「電話したのに折り返しがなかったらから今回は見送りました」って書かれてて地獄に落ちなって思った。

荷物送りますよの予告電話(ていうかその段階ではまだ送ってなかった)に、一旦折り返してほしかったみたいですね。だとしたらなにをどうしゃべればええんすかね「ありがとう楽しみにまっとるわ!」って返したとて、届いた時にも「今届いたよ!ありがとう!」って二度手間をせないかんやん。そもそもな、見返りをもとめるなよ。手紙に「老い先短い云々」ってジジイババアがよくやるシルバー自虐綴ってくせにな、リターン期待しとるやないかもう少し生きようとしとるやん、GWの時に持ていってやった美濃忠の4968円の羊羹返せ。

さようなら