ゴムボート

水木しげる

意外とそっちの説もあるのかもねって話

健康サンダルで城の周囲をたまに歩いてる。皇居ランナーみたいに城のまわりをランしてるナーもいて、最近気づいたんですが、腕をまるで意識的に振らないようにして走ってるみたいなナーと立て続けてすれ違ったので、流行りなのか?と思って帰って調べてみたらどうやら、振らない方が長く走れる説みたいなのがあるようですね。

さっき信号のそばで、酔いつぶれて地べたで伸びてるおじさんを介抱してるおじさんがいて、赤信号待ちがてら横目に見てたんですが、「おい、仰向けになれるか?うつ伏だったらゲロつまるから仰向けになりや」って明らかにおかしなアドバイスをしてて、まだ青になる気配もなかったので「いやだめでしょ」って提案しようとおもったんですが、おれはものをしらないので、実は意外とそっちの説があるのかもしれないな、と思って何も告げず帰った。

いま調べたら横にさせるのがベストらしいです。

 

さようなら