ゴムボート

水木しげる

所さん

きゅうに思い出したので書きます。

けっこうまえ世界まる見えでサンドイッチマンがゲストに来てて、OPのとこで伊達さんが何かしらを言ってたらちょっと甘噛したんですね、ぜんぜんセーフの甘噛みで、見逃したほうが進行上うまくいくタイプの甘噛み、逆にそれを「あ!噛んだ!」って捕まえてしまうやつのほうが滑ってしまうような取るに足りない、甘噛みにもカウントするべきでないそれで、だったんですが、それをば所さんがわざわざ捕まえちゃって

「いまの最初から全部噛みながらいったほうが面白いんじゃない?」とかいうクソ意味のわからないアドバイスをあの飄々としたかんじで伊達さんにして、断りきれない伊達さんが、むりやり噛みにいって、クソ滑ってたのを思い出した。なぜか。

かわいそうだったなあー

でもおれ所さん好きなんですよねーやっぱそんなに好きでもないですね。気にはなる。あのつまんなそうな感じ、余裕な感じ、だるそうな感じ。

NHKの達人たち?でしたっけなんかふたりの有名人が一緒に対談するみたいなあれで所さんとたしかロボット開発者のひとの回があって、所さんが会話ができるロボットにめちゃくちゃまくしたてるみたいに喋りかけててロボットが反応しきれていなくて、開発者の方に「そんな矢継ぎ早にはなしかけないでください」って言われてたのもなんかおもしろかった

 

 

さようなら