ゴムボート

水木しげる

悔しかったこと

先日、ライオンズマンション入り口に鎮座する例のライオン像、に寄り添うライオンヅラの猫を見かけた。早朝ということもあり外気より冷えてたのだろう。私は常からカメラを携帯しているがナニブン、スマホでなくカメラしかできないカメラなもんで用意にもたつく。猫が体勢を変えぬようしめやかにカメラを構えようとしてたら、そばを通りかかったポスティングおばちゃんに気圧され、ライオン気分の猫は去った。悔しくてすべての爪が割れた。眼鏡のつるもひん曲がった。

f:id:araihama:20180719184337p:plain

この挿絵はウィンドウズテンの3Dペイントというものを利用して描いた。過去に50回挫折したBlenderというのを再開してんのですがまた躓いたので、下位な玩具に逃げた。そしたらこれが面白い(すべての逃避は面白い)みんなやってみてください。

あえてロークオリティを選びましたみたいなチンケなデザインってまだブームな感があると思われるので。DA PUMPの新曲とか青山テルマの路線変更とかもそうですよね。

f:id:araihama:20180719193952p:plain

退勤

f:id:araihama:20180719194007p:plain

海カステラ

f:id:araihama:20180719194035p:plain

メタルショートケーキ

f:id:araihama:20180719194148p:plain

メタル土嚢

f:id:araihama:20180719194211g:plain

天才てれびくんみてえだ

書を捨て町にでるな3DCGをせよ

さようなら