ゴムボート

水木しげる

車庫

f:id:araihama:20180713032507p:plain

今日 シャッターに大きく「車庫」と書かれた車庫を見かけて、いつぞやだったか、甲羅に「カメです」と落書きされた亀がみつかった事件を思い出した。あれはいい事件だった。

 それが車庫かどうかは持ち主のあんたが知ってたらいいだけなのに、なぜ公衆に知らしめねばと思い至ったのか。盗まれるとでも思ったのだろうか。共同で使ってる車庫なのだろうか。笑けるまでもないが可笑しかった

以前弟が「自治会のやかんに『自治会』って書いてあった」って話をきいて、それをおかしみとして捉えていることに感動しつつ爆笑したことがある。

f:id:araihama:20180713034010j:plain

f:id:araihama:20180713035349j:plain

入り口に『入り口』と書かれてるのを見て、この場所に縁もゆかりもない人はウケることができるかもしれないが、毎日この入口を通って会社に入る人は「うるせえ」「わかってら」「バカにしてんのか」ぐらいは思ってると思う。

 

さようなら