ゴムボート

水木しげる

未遂

 

こういう、側面が木目調の長い車に拉致されそうになったことがある。

f:id:araihama:20170726011132j:plain

これとおなじ側面木目車、銭湯に行く途中のおれにぐぐっと幅寄せしてきて徐行、運転しているヒッピー風チンピラが窓から顔を出し唐突に「給料なんぼ入った?」と訊いてきたので、恐ろしいから無視していたら

「おいシカトすんな、ちょっと中は入れ」とその運転しているヒッピー風チンピラが言った途端、後部座席のドアが空いてそこから二人のチンピラが出てきたとき、おれはつっかけと片手に風呂桶姿でむちゃくちゃ速く走って逃げた。

その一件以来、側面木目車と、無視のことを「シカト」と言う奴のことをド偏見の目でしか見れなくなった

 

さようなら