ゴムボート

ドデカミン

ドライブスルーのある心療内科

 

f:id:araihama:20170530202137p:plain

Twitter等でちょいと前からちょとしたADHD公表ブームじゃないですか、本当に深刻に悩んでる人から、「へへへ、ADHDって診断されちったテヘ」みたいな人まで。

そういう呟きにたいして「わかります!」「わたしもそうです!」って返信がしこまたまついたりして、もうADHDじゃない人のほうがマイノリティの気がする。

ビル・ゲイツとかアインシュタイン等がADHDの偉人と噂されているのも、皆がこぞってADHDを公表したがる理由のひとつだと思う。

ADHDの主な症状調べたら、これ全人類皆に当てはまるんじゃないのか?とおもうところもあったので、マイノリティどころかみんなADHDだと思います。

たぶんそれは重度軽度のレベルの問題で、

例えばですが、ADHDレベル1~4であれば、ADHDと診断されず、ADHD特有の症状が顕著に現れはじめるのがレベル5からで、、、とかの話ではないのかと。

どちらにせよADHDレベル1~4の、いわゆるADHDと診断されなかった人も、天才性の裏付けともいわれるADHDを診断されなかったことによる劣等感から気を病み、再び心療内科に向かい、準ADHDみたいな病名の診断結果をもらえるからみんな安心してほしい。

 

さようなら