ゴムボート

水木しげる

暴力サラリーマン川柳

「社会、家庭から抑圧をうけてるわたし」みたいなフラストレーションを語ったり、ぬるいトンチというか、小手先のコツみたいなものだけでいってるサラリーマン川柳に対抗して

暴力的なサラリーマンをコンセプトに作った暴力サラリーマン川柳を20首ほど作りました。

品がなくなるほど抑圧が発散されているので、考えてるうちに生きる気力が湧いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動かない 部長に突き刺す ボールペン

 

妻殺し 社長殺して おれも死ぬ

 

火をつけた デスクに置いた 上着かな

 

火だるまの 課長がついに 炭になる

 

マリファナの なにがいけねえ クソバカが

 

なにか轢く きっと猿だと 言い聞かす

 

ドラレコに 轢いた上司が 映る夜

 

ボーナスで 買った刀で 妻を斬る

 

「わかってる」 故意に行う 発注ミス

 

この炎 すべてを浄化 する炎

 

「痴漢です!」叫んだ女 羽交い締め

 

言ってみろ 痴漢のなにが 駄目なんだ

 

オフィスへと 続く通路に 豚放す

 

豚頭 踏んで血しぶき 浴びた僕

※豚頭(ぶたがしら)

硫酸を 浴びた上司の 断末魔

 

積み上げた 書類に火をつけ 暖を取る

 

斧握る おれは至って 冷静さ

 

こんにちは はじめましてで さようなら

 

ここに居る あんたら皆 道連れだ

 

心外だ 介錯人と 呼び給え

 

 

さようなら