ゴムボート

ドデカミン

カステラカー

 

f:id:araihama:20170114130458p:plain

f:id:araihama:20170119021749p:plain

はじめてカステラ見たとき、ん、完成品?ってケーキの途中だと思った事、みんなあります。

ペイントでカステラカー描きながら思い出したことなんですけど、愛媛の銘菓と呼ばれているものに一六タルトってのがあります。これたぶん菓子史上一番不味いです。

甘いものって大体美味いですよ。糖分入れてしまえば美味くならざるをえないところをね、一六タルトはセオリーを覆して不味くなる奇跡を起こしてます。

なのに長年存在してるのは、僕の憶測なんですけど、あまりにも不味いゆえに罰ゲーム感覚、ジンギスカンキャラメル感覚でいたずらに購入されてるからだと思います。

 

 

さようなら

広告を非表示にする