ゴムボート

あんたのシーシャ割りまっせ

グリップ

kindleのカメラで撮った電気ペン。 グリップしっくりこないぜを二年ぐらい思ってて、いろいろ巻いてみたり逆に削って細くしてみたり試行錯誤してたんですが昨日やっと真理にたどり着いた。太マッキーだった。手振れ補正MAXにしててもたまに線が震えるので極…

二次創作忘れっぽい天使

これも無限個作れる四コマや! さようなら

バスタオル干すときあるある

速乾すると思って 洗濯ハンガーを覆う感じに干す さようなら

kgrks

くぐれカス カスがいろんな箇所をくぐる無限連載フォーマットの大発明コミック さようなら

すいがん

鼎談←これウェブ記事読むひとなら意外と目にしてると思うんですがなんて読むか知ってますか? ていだん って読むってさっき知りました。表面的イメージからなんとなくけんだんって呼んでました。でもおれは80パーの人がすいがんと読んでしまってる慧眼を、け…

アスファルト縁石

縁石に継がれたアスファルト。一年に一個発見した 三年ぶりにクリスタを起動させ、水木しげるからも漫画パワーをもらい漫画を描いた。こいつはいつもぶち当たる、「物語を考えてるときあるある」なんですが、かましたい演出、見せたいシーンはなんとか絵とし…

耳かき

眼球からも湯気は出る。僕の顔面ね、キュビズムぐらいいがんでんので、いつも左のレンズだけ曇る。 眼鏡用超音波洗浄機にキーホルダーとか蛍光灯の紐の先端のプラスチックとか歯ブラシとか入れてもただ綺麗になるだけで問題なかったんですがなんとなく耳かき…

7月のカレンダー

食器

前描いたような気がする さようなら

マシン

ホワイトノイズマシンをもらってからもう一ヶ月以上たったんで、その効能を報告します。 当初はただのファンの音やなぐらいにしか思ってなかったのですが、よく聴いてたら、笛のような、換気扇のような、強風のような、湯が湧いてるような、とにかくこう聴こ…

路上のネタ

工事用立て看の文章を改変するためのマグネットステッカーは裏にスタンバってる、というのを収集したはいいが、考察のしがいがない、集まった、だからなんナンだというやつです こういう立て看って7千円ぐらいすんだって おもしろい路上観察って「対象」に有…

新作

さようなら

アガペー

ばあちゃんから「荷物送ったから、届いたら折り返し連絡ください」って留守電が今週月曜日に入ってて、その荷物届がいた時点でありがとうって連絡すりゃええかと思って今まで待ってみたんですが、郵便局かクロネコヤマトか知らんけどそれらしい音沙汰がない…

スポーツジム

これねだれも知らなしいんで教えときますわ スポーツジムってあるでしょ、あそこにあるダンベルね、持ち上げることができたら持って帰っていいんですよ。 あんなんホテルのアメニティみたいなもんです。シャンプー歯ブラシですわ。会費に含まれとんです。 サ…

あれから・・・

わがブログで一番人気らしいのがこれ↓なんですが 先頃点検してみたらまだふさがってませんでした。広がってもないしすぼまってもない。 あと以前よりキンタマにほくろが二つあり、そのほくろ同士の間隔はもともと近かったのですが、どうやらついに合併したら…

6月のカレンダー

ポケットに手ツッコんでトランポリンやるやつ 冬あるある 片方は上着のポケット、もう片方はズボンのポケットに手を入れてしまう さようなら

意外とそっちの説もあるのかもねって話

健康サンダルで城の周囲をたまに歩いてる。皇居ランナーみたいに城のまわりをランしてるナーもいて、最近気づいたんですが、腕をまるで意識的に振らないようにして走ってるみたいなナーと立て続けてすれ違ったので、流行りなのか?と思って帰って調べてみた…

鞄いじめ

グーグルフォトが勝手に作ってくれたGIFです ありがとう さようなら

ババア

二年ぶりにばあちゃんちに行って弟にも会った。 そこではじめて弟にひとつ年上23歳の彼女がいて、同棲もしているということを知り、初耳のばあちゃんが私よりも身を乗り出りだして「結婚すんかね!?」と弟に問うていた。 よそ事のように「するんちゃう?」…

5/1思い出

5/1、敬愛するふかわりょう氏のイベント、劇場版ロケットマンショーのため高速バスで東京へむかう。(ロケットマンショーとはかつてJ-WAVEでやってた最高に面白いラジオ番組) GW中やし混むだろなってことで早めの便を選んだがそれでも押して開演二分前ぐら…

個人賞いただきました

イヤッターーー!!! ダ・ヴィンチ・恐山賞いただきました! なにげに三回連続入選なんですよ。てことは私はおも確、おもしろ確定なので自信を持って生きていいでしょう。 賞品のホワイトノイズマシンなのですが、私は嘘でなくほんまに24時間耳鳴りがなって…

早朝

たんとお食べ さようなら

5月のカレンダー

実家の真横がガソリンスタンドってのもあってね、皆が寝静まった夜中に大駒持ってあのツルツルの地面で思いっきり回したんですけど、宮大工の祖父が精巧に作った駒なんで陽ぃ昇るまでこらあ倒れる気がせんとくんやということで、サンダルで躓かせて拾い上げ…

殴られる度タトゥーがひとつずつ消えてく奴

ボクシングで全身タトゥーの人がボコボコにやられてるのを見たときのときの高揚感と覚せい剤のそれはまったく同じらしい さようなら

時流に抗うやつ

ヒップホップのバルーンアートが昨今極度に理想化されてるギャル像にたいしてなにか言ってますよ! 私は好きだけどね だから私ね、みんなが話してるその「ギャル」が本当に存在してるのかどうか知りたくなって世界中すべて調べてみました。草の根運動的に地…

リキッドルーム

書き出し小説にはまってた四年前ぐらいに書いた意味の解らない創作があったのでもったいないから載せときます。 *** 少年は親友のタダシをリキッドルームに招いた。日頃から、眠たい、しんどい、暑い、寒いと同じぐらいの生理レベルに「リキッドルームっ…

銀河鉄道

スシロー行く日は必ず曇ってる さようなら

卵かけご飯

なんかの旅番組みてたら、現地でとれた新鮮卵をそのままシンプルに卵かけ飯でたべるっていうよくあるあのシーンが出てきたんですけど、食レポをするそのタレント、生卵をそんまま白米の上におとしてそこからかき混ぜるタイプの人でね、私あれむちゃくちゃゲ…

漫画家

こういうナレーションだけで終わるやつ楽説 さようなら

バスタオル見

バスタオル満開や ほんでよう乾いとる 砂かジーパンぐらいザラザラや このバスタオルは四ヶ月に一回しか使われることがない なぜなら私は四ヶ月に一回しか風呂に入らないから 夜はバスタオルでも外でもない、閉まってる方を見る 花見の季節の度に載せてる私…