ゴムボート

ドデカミン

夢にそういうところがある

トランクも閉まりきってないほど荷物ガチ詰めで、ルーフの上にも四角いカバンを二三個載せたタクシーが、パトカーに停められて職質を受けているという光景を今朝夢の中で見たんですが、夢の中でもその光景について 「荷物をあんなにも載せたタクシーも珍しい…

ロックマン

ロックバスターの装着を拒んでました 乾いてないロックマン ロックマンってどっちの腕がああなってたっけって画像検索したら、どっちがとかの頓着はしてないみたいですね さようなら

表現力

シャイを美徳とすら感じてる奴あるあるです。 Amazonで注文した商品、日時も時刻も指定して、それどおりにクロネコヤマトが持って来きてくれたときに「あれ、こんなの注文したっけな」みたいな風情込めたキョトン顔をつくったままサインしちゃうやつ、あれっ…

AI

小卒なんで直筆で用紙へ、右舷とか製麺所とか痙攣とかの微妙にむずかしい文字を書くことが出来ないんですがパソコンでこうやって打ってるんでそのチョク書き出来やしないのに平気で賢いパソコンがサジェストしてくれた通りにちょいムズ漢字を執着なしに出し…

塾の思い出

小学生の頃スイミング教室の無料体験に連れて行かれ、その日のバタ足練習のときにコーチのお兄さんに「なにやってんの?」の言われた事があって、あんたに言われるがままにバタ足をやっただけなのに、「なにやってんの?」なんて無粋なことを言われたんなら…

多頭飼い

猫のひっかきキズから次のシーンへ移行するのが無茶苦茶カッコイイです。 さようなら

水没したトイレットペーパー

水没したトイレットペーパーです。 完全に乾かしてから使ってみると麻布ぐらい硬さがあります。

町田康の顔のタッチ

おれは町田康(敬称略)と握手をした事実と、水曜日のダウンタウンで「パンダ洗ったほうがいい説」が採用された出来事のふたつ、このふたつの強靭な出来事、のみをバネにして生きている。それだけじゃ心許ないと挫ければとお好み焼きパンを食べている。 ここ…

四コママンガ IKKOさんのクリスタルを割ったバンジョーとカズーイ

なにあれ!? トリとクマ!? どっちが割ったの!!!??? さようなら

四コママンガ IKKOさんのクリスタルを割った悪い猫

どこから入ったの!? 何する気!? コラ!!!!!!!! さようなら

四コママンガ IKKOさんのクリスタルを割った悪い猿

どこから入ったの!? あら!! コラ!!!!! さようなら

福山通運へのヒント

後発感出ると思うけど、昨今の養命酒みたいにクッションとかのグッズを作って欲しい 福山通運のあの柄ってかなり国民の脳内の底にまですりこまれてると思うから りゅうちぇるが着てるポロシャツにこういう柄があったような気もする。 さようなら

生まれてきた意味

これは非常に稀なケースだ。 わたしは、生まれながらにして、わたし自身の、生まれてきた意味、を知ってる。 セブンイレブンのお好み焼きパンが復活していた。 わたしはセブンイレブンのお好み焼きパンを食べるためだけに生まれてきた。 (無自覚なだけで、…

おい、みじけえくせに足組むな

新幹線のリクライニングを下げる時に、後ろに席の方にひとこと言うのか言わんのか問題があるけど、おれは別に前の席に座ってる方が無言でリクライニングを下げたとしてもそれは新幹線の仕様の範疇での行為とみなすので、マックスに下げてもらったってよい、…

ラブ

テレビにゆりやんレトリィバァが出る度に思い出すんですけど 実家の近所のプロパンガス屋のおばさんが飼ってた犬、ラブラドールレトリーバーで、名前が「ラブ」で、別にいいんですけどそのラブって名前ってあきらかに犬種由来のネーミングで熟考の跡が感じら…

マルチーズを殺さないでくれ

小学生時分、放課後や休日によく2つ年下の弟と隣町の公園で遊んでいた。ある日いつものように弟とその隣町の公園へ向かってるとタバコ屋の前で、同じ小学校に通ってるらしき高学年の少年と出くわした。そいつはマルチーズを連れていた。 「ファンタのむか?…

4コママンガ 眼鏡市場

さようなら

四コママンガ 暴風警報がでた時に庭に飛んできた洗濯バサミ

さようなら

「例え」をレクチャーします

状況が限定されるんですけど大きめのマグロの切り身を見た時 「FAXぐらいでかいな」て言うとそこそこウケると思うのでやってみてください ていうかFAXぐらいのサイズのものを見た時の例えにFAXを出すと結構ウケると思います。 あと嫌いな奴を傷付けたいとき…

四コママンガ シュプリーム

シュプリームのボックスロゴが入ってるだけのTシャツを着た歩き煙草のおっさんになぜかガンをつけられました 身の回りでシュプリームを身に着けてる人がいないんですけど転売ヤーしか買ってないんですかね さようなら

サマーソニッキ

毎年この季節になるとみんな思いだすこと 「i」ちいせ~~~ 「F」と「U」がのさばりすぎなんですよね いわずもがな富士山のシルエットを表現してますね 富士山頂上部分が割れてて気持ち悪いなとも思うんですけど、作り手の気持ちを憶測するに 「Fのてっぺん…

オフショルダーの女あるある

オフショルダーの女あるあるを言います 手を叩いて笑う 深い時間まで出歩いてる USJに行きたがってる 昔ハムスターを飼ってたが3日で死なせた 彼氏が全身DIESEL、近所を出歩く時はアンダーアーマー 鳩が急に羽ばたいたことに驚いてつまずき足をひねる TDLに…

四コママンガ 逃がしてもいい動物園

さようなら

未遂

こういう、側面が木目調の長い車に拉致されそうになったことがある。 これとおなじ側面木目車、銭湯に行く途中のおれにぐぐっと幅寄せしてきて徐行、運転しているヒッピー風チンピラが窓から顔を出し唐突に「給料なんぼ入った?」と訊いてきたので、恐ろしい…

Twitter

たまに流し台でおしっこしてみたろかなって思う時あるじゃないですか。それが今日だったんで、つま先立ちでやったりましたわ さようなら

ティッシュ

ポケットティッシュを鳴らしておどかしてくるお化け屋敷です さようなら

70円の帽子

ファミマのレストスペース この写真のチョイスと朴訥な額縁。安易な垢抜けを狙っているのがいたいけやん。 しばらくの憩いに造花の彩りも添えたりしてなあ。 近くに、保管期間を過ぎたJRでの忘れ物を売っている商店がある。 おれはそこで70円の帽子を買っ…

夏オムニバス

脱皮してきたばっかの蝉 コンビニの商品棚と人との隙間を縫う時に、少しかがんで自分の手刀に先導を任すけど、その手刀の薬指と小指に包帯を巻いていたおじさんを今日見ました。 鼻あても折れてレンズとフレームをアロンアルファでくっつけているおれのホー…

すべらない話

これ、すべってると思う。 「返り血を浴びながらへへッと笑うんですよね」でオチなかったせいで、また繰り返し同じことを言う所がいたたまれない。 反面、こちらは全然にすべらない話。 木村祐一さん自体は別に好きでもないんですがこれはむちゃくちゃ好き …

四コママンガ 私の本棚

さようなら